いまはヤメテよ! 彼氏のスキンシップを拒否したくなる時・6選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

いまはヤメテよ! 彼氏のスキンシップを拒否したくなる時・6選
いまはヤメテよ! 彼氏のスキンシップを拒否したくなる時・6選

彼がスキンシップをしたがったとしても、いつも受け入れられるわけではないという人は多いのでは? もちろん、彼からスキンシップを求められるのはうれしいけれど場合によっては面倒にも感じますよね。今回は、女性たちが彼からのスキンシップを拒否したくなるのはどんなときかについて聞いてみました。

■ほかの人がいる場所

・「大勢の人に囲まれているとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「公共の場で隙があれば体を触ってくるとき」(24歳/通信/営業職)

周りに人がいるにもかかわらずベタベタと体に触ってくる。それが恥ずかしくない人もいるのでしょうが、人前でのスキンシップを好まない人もいるもの。自分勝手な彼に対してもイラッとしそうですね。

■ほかのことをしているとき

・「自分が何かをしているとき。ちょっと待ってと言いたくなる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「見たいテレビを見ているとき」(26歳/その他/その他)

用事をしていたり、テレビを見ていたりなどほかのことに集中したいときのスキンシップも面倒に感じる人は多そう。見れば邪魔になることが分かるのに、そういう気遣いがないところも拒否したくなる理由でしょうね。

■彼に不信感がある

・「彼に不信感があるとき。触られるのもイヤ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デートがホテルばっかりになっているとき」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

彼がスキンシップを求めてくるのは愛情表現ではなく、単に体が目当てなのかもと彼に不信感がわくとスキンシップがイヤになる人も。彼の道具にされているような気になると拒否したくなるのも当然かもしれませんね。

■体調が悪いとき

・「頭痛がひどいとき。そっとしておいてほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の体調がよくないとき、ストレスがたまっているとき」(30歳/ソフトウェア/その他)

体調が悪いときは何もせずにそっとしておいてほしい。

「いまはヤメテよ! 彼氏のスキンシップを拒否したくなる時・6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る