美人画ギャラリーは必見!ミュンヘンにある「妖精の城」ニンフェンブルク城が美しい (1/3ページ)

GOTRIP!

美人画ギャラリーは必見!ミュンヘンにある「妖精の城」ニンフェンブルク城が美しい

バイエルン州の都にして、南ドイツ最大の都市ミュンヘン。ドイツ屈指の観光エリア、ロマンティック街道への起点ともなる街で、いつも多くの観光客でにぎわっています。

かつてバイエルン王国を統治していたヴィッテルスバッハ王家の華麗なる宮廷文化が花開いたミュンヘンは、見どころがたくさん。ミュンヘンを旅行するならぜひ訪れたいスポットのひとつが「ニンフェンブルク城」です。

ミュンヘンの宮殿といえば、ヴィッテルスバッハ王家の居城であった「レジデンツ」が有名ですが、ヴィッテルスバッハ王家の夏の離宮として建てられたのがニンフェンブルク城。レジデンツに比べると訪れる人は少ないものの、足を延ばす価値大の穴場的スポットです。

「ニンフェンブルク」は「ニンフ(妖精)の城」の意味。17世紀、バイエルン選帝侯フェルディナント・マリアとその妻が、イタリアの建築家に設計させました。その後、マクシミリアン2世エマヌエルや、カール・アルブレヒトなどによって拡張が行われ、現在の姿となったのです。

戦争の被害を免れたこの城は、今もその名にふさわしい優美な姿を見せています。白鳥が泳ぐ池と白亜の城とのコラボレーションは、まるで絵画のようです。

ミュンヘン中心部からやや離れたところにあるだけあって、その敷地は広大。美しく整備された庭園は地元の人々の散歩コースとして親しまれています。

「美人画ギャラリーは必見!ミュンヘンにある「妖精の城」ニンフェンブルク城が美しい」のページです。デイリーニュースオンラインは、美人画ギャラリーニンフェンブルク城ヨーロッパの城ミュンヘンバイエルンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧