本日発売の新生『ザ・プレミアム・モルツ』を旧製品と飲み比べ! 華やかな香りと余韻の持続ぶりを、徹底検証 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

本日発売の新生『ザ・プレミアム・モルツ』を旧製品と飲み比べ! 華やかな香りと余韻の持続ぶりを、徹底検証

2017年2月末から実施されたプレミアムフライデーに合わせて、全国5万店舗の料飲店で先行提供された新生『ザ・プレミアム・モルツ』。それがついに3月14日に全国発売されることになった。今回は旧製品と飲み比べすることによって、どれほどうまくなったのかを検証してみた。

■プレミアム・フライデーに合わせて料飲店で先行提供された話題作。見分けはThe PREMIUMの文字の大きさで判別しよう
数あるビール製品の中でも、品質の高さを追求したプレミアムビール、そのシーンを牽引してきたのが、”プレモル”の愛称で親しまれる「ザ・プレミアム・モルツ」。源流である「モルツ・スーパープレミアム」が誕生したのが1989年、「ザ・プレミアム・モルツ」の名称となったのが2003年、2012年にダイヤモンド麦芽を加えたリニューアルを行い、今回5年の歳月を経て、新生することとなった。

すでにこの新生『ザ・プレミアム・モルツ』は、プレミアムフライデー開始に合わせ、全国5万店舗の料飲店で先行提供されていることもあり、飲んだことがある人もいるかも。今回はそんなサントリー新生『ザ・プレミアム・モルツ』(350ml・実勢価格 税込208円・2017年3月14日発売)と、前製品・旧「ザ・プレミアム・モルツ」を飲み比べて検証してみたいと思う。ちなみにパッと見では判別しにくいが、The PREMIUMの文字が大きくなっているのが新商品だ。さらにロゴの下部、「ザ・プレミアムモルツ」とカタカナで書いてあるのが旧製品で、「SUNTORY ザ・プレミアムモルツ」と書いてあるのが新製品。

ただ天然水醸造及びダイヤモンド麦芽の使用もすでに採用されていたもの。

「本日発売の新生『ザ・プレミアム・モルツ』を旧製品と飲み比べ! 華やかな香りと余韻の持続ぶりを、徹底検証」のページです。デイリーニュースオンラインは、香り持続余韻モルツプレモル新発売カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧