連れていかれちゃう!飼い主の遺体の入った車を全力で追いかけてきたものは、故人の最愛の犬だった(マレーシア) (1/5ページ)

カラパイア

連れていかれちゃう!飼い主の遺体の入った車を全力で追いかけてきたものは、故人の最愛の犬だった(マレーシア)
連れていかれちゃう!飼い主の遺体の入った車を全力で追いかけてきたものは、故人の最愛の犬だった(マレーシア)

[画像を見る]

 犬は人間の友である。いつだって無償の愛と全力の忠誠心を見せてくれる。

 そして不運にも最愛の飼い主に先立たれてしまった犬たちは、胸を締め付けられるような予想外の行動をとる時がある。

 今年2月の初旬、マレーシアのトレンガヌ州にて、高齢のためにこの世を去った女性がいた。彼女には最愛の犬がいた。その犬の名はボビーという。

 

・故人の棺を積んだ車をひたすら追いかけるもの
 その日、故人となった高齢女性の自宅でしめやかに行われていた葬儀は、埋葬のため墓地に移動するところまで進んだ。

 参列者たちは車に乗り込み、約3.2キロ先にある墓地に向かうことになった。

 長寿だった故人には孫やひ孫もいた。その中の一人であるレオンさんも曾祖母との思い出に浸りながら車に揺られていたが、ふと外に何かの気配を感じ窓に目を向けた瞬間、言葉を失った。

 そこにはひたすら路上を走っているボビーの姿があったのだ。

[動画を見る]

 いてもたってもいられなくなったボビーは家を飛び出し、彼女の棺が乗った車を追いかけているのだ。ボビーの思いがけない行動はレオンさんや遺族にとって胸が張り裂けそうになるほど切ない光景だった。
「連れていかれちゃう!飼い主の遺体の入った車を全力で追いかけてきたものは、故人の最愛の犬だった(マレーシア)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る