なんて言えば印象◎? 料理が苦手な女子が好感度を上げるトークのコツ (1/2ページ)

学生の窓口

女性が料理上手であることに越したことはありません。とはいっても、まだ大学生なら料理はこれから磨くという女子も多いですよね。そこで今回は、料理が苦手な女子が料理トークで男性からの印象を下げないためのテクニックをお教えしていきたいと思います。


■知らないことは知らないと言おう

今の時代は男性も料理にハマっている人もいます。ヘタに知ったかぶりをすると、嘘が見破られて評価を下げてしまうことも。料理について知らないことは知らないと正直に言いましょう。料理上手はすてきなことですが、必ずしも、男性からの評価に影響するとは限りません。

■料理について聞かれたら、明るく受け答えする

料理が苦手な人でも「料理とかするの?」と男性に聞かれたときに「まったくしない」だとか「料理は大嫌い」という発言は場の空気を悪くしてしまいます。こんな風に明るく切り返すのがおすすめです。

「好きな人ができたらがんばる!」
「前はしたてけど、今は忙しくてぜんぜんできていないんだ」
「オシャレなのはできないけど、簡単なのなら作るよ」
「今度作ってあげようか? 味は保証しないけど!」

■自分の弱みを正直に言えば、相手も心を開いてくれる

弱点というのは恋愛において、コミュニケーションを円滑にしてくれます。なぜなら、自分から弱みをさらけ出すと、相手も本音を語りやすくなるからです。自分が料理が苦手なことを明るく話してしまい、相手の苦手なことも聞き出して下さい。そして、同調・肯定をすれば、さらなる深い本音を引き出すことができます。

「なんて言えば印象◎? 料理が苦手な女子が好感度を上げるトークのコツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、男女の違い恋愛テクモテコミュニケーションモテる女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧