紗栄子がライバル?小倉優子が離婚で吹っ切れ”シンママ枠”争奪戦に (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「小倉優子の幸せごはん 」より
写真は「小倉優子の幸せごはん 」より

 シングルマザー芸能人に今、異変が起きている。「再婚」ラッシュが止まらないのだ。千秋(45)は去年TBS社員と、安達祐実(35)はカメラマンと、また、山口もえ(39)も爆笑問題・田中裕二(52)と再婚し、初夏に子どもを出産予定。

 こうして一時期は飽和状態にあった「シングルママ枠」も、いよいよ落ち着いたかに思えたが、そこに突如として新規参入してきたのが小倉優子(33)だ。もともとママタレントとしての支持は絶大で、2015年の「好きなママタレ」ランキングでは、北斗晶(49)に次いで2位にランクイン。6年前、カリスマ美容師・菊池勲氏と結婚し、2児の母となった後も人気は衰えず、出版した料理本は計10万部のベストセラー。だが夫の不倫が原因でこの3月に離婚し、「立ち位置」が変わった。

「特にお金に困っているわけではないのに、テレビに求められるためでしょう。夫とのことを番組で話すあまり、明るく可愛いママタレのイメージが崩壊してしまっている。離婚をビジネスに使いすぎていると、徐々にアンチも増え始めている」(スポーツ紙記者)

 だが、そもそもこの「枠」にはかねてから、非常識な行動をとったり、過分な生活を送っているとしてバッシングに遭ったバツイチママタレたちのものだった。彼女たちは、今も変わらずにたくましく生き、さまざまな話題を提供している。

「紗栄子がライバル?小倉優子が離婚で吹っ切れ”シンママ枠”争奪戦に」のページです。デイリーニュースオンラインは、新山千春千秋小倉優子ママタレ紗栄子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧