これは読んでおきたい…一人旅の必須アイテム☆自分磨きにおすすめの本5選 (1/5ページ)

オヒトリサマ

これは読んでおきたい…一人旅の必須アイテム☆自分磨きにおすすめの本5選


出典:Instagram

一人旅は自分のペースで自分の好きなところに行くことができる点が魅力ですが、その反面、話し相手がいなくて時間をもてあますことも少なくありません。

とくに移動中や晩ごはんの後など、一人何をすることもなく過ごす時間は、それを実感します。

そんなときは、せっかくですから読書をして自分磨きをしてみるというのはどうでしょう?

著者の教養に触れてみたり、名文に酔いしれてみたり、美しい物語に涙したり、本の中から自分磨きのエッセンスを手に入れてみませんか?



一人旅のお供には出口氏の教養が垣間見られるこの本を
これは読んでおきたい…一人旅の必須アイテム☆自分磨きにおすすめの本5選#2
出典:Pinterest

ライフネット生命CEOの出口治明氏は、無類の読書家としても有名です。

この一冊は、そんな出口氏が本と接するときの姿勢のようなものが記されています。

よくある上から目線の押し付けがましい読書法ではなく、古典文学も名作漫画も並列に価値を見出しているなど、氏の意外な一面が見え隠れしているのも面白いところです。

豊富な読書体験から自分なりの教養を積み上げてきた経験などが、平易な文章で書かれてあり、一人旅の合間にページをめくりながら、自分なりの教養を考えてみてください。
「これは読んでおきたい…一人旅の必須アイテム☆自分磨きにおすすめの本5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ磨きトラベル話題一人旅女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧