スタイリッシュなホワイトキューブ謎肉に生まれ変わった『カップヌードル チリトマトヌードル 白い謎肉』! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

スタイリッシュなホワイトキューブ謎肉に生まれ変わった『カップヌードル チリトマトヌードル 白い謎肉』!

1986年にエスニック料理ブームを大胆に麺メニューに取り込むことから人気を博した「チリトマトヌードル」。ラーメン系にトマト、しかもチリスープという組み合わせはカップ麺ファンの度肝を抜いた。そんなチリトマトが、『カップヌードル チリトマトヌードル 白い謎肉』としてリニューアル。どこが変わったのだろうか、白い謎肉の正体は…?

■謎肉のカラーチェンジで味わいは最近マッチョ系ダイエッターに人気のアノ味がする!?

日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル 白い謎肉』(76gうち麺60g・希望小売価格 税抜180円・2017年6月26日発売)は35周年という節目の年のタイミングでリニューアルされた一品。麺メニューの基本といえば中華味、しかしベースとなっているトマト味のスープはメキシコ風アメリカ料理”Tex-Mex(テックスメックス)”をベースにしたものというエスニック感で発売当初は賛否両論真っ二つではあった。

しかしその味に慣れた民衆はすっかり受け入れてしまい、チリトマトはしっかり定番化。35年も続いているのには驚きだ。記者もかつてハマった時は、タバスコを入れてよりメキシカンな辛味を付け加えて楽しんでいたっけ。

そんなチリトマト、今回のコンセプトはズバリ具材充実。そこで何をしたかというと、それまでもかけらのようになら入っていた鶏肉と野菜のミンチを、白い謎肉として主役にしてしまった。謎肉といえばファンの間から生まれたダイスミンチの愛称。それを近年はメーカー自ら呼称を取り入れてしまっているが、その謎肉を白くしました、というのが今回のポイントだ。

「スタイリッシュなホワイトキューブ謎肉に生まれ変わった『カップヌードル チリトマトヌードル 白い謎肉』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、謎肉が白い白い謎肉ダイスミンチが白い謎肉チリトマトカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧