女子高生の好きな芸人でいまだにNON STYLEが上位入りは妥当なのか? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『マイナスからの恋愛革命』より
『マイナスからの恋愛革命』より

 7月26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「女子中高生の好きな芸人ランキング」が発表され、1位にお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32)が選ばれ話題になっている。

 同ランキングは、平成ノブシコブシの徳井健太(36)のプレゼン「女子中高生の人気No.1芸人さすがにもうNON STYLEではない説」で公開された。2014年同番組で行われたアンケートでは、NON STYLEが1位を獲得しており、3年たった今、徳井はこの説を唱え再度検証することに至った。その結果NON STYLEは、みやぞんに次ぐ2位にランクダウン。ちなみに3位にはブルゾンちえみ(26)、4位にはダウンタウン、5位は千鳥という順位が続いている。

 みやぞんは若手芸人が出演する番組でじわじわ知名度を伸ばし、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でブレイクの波に乗った。視聴者の想像を越える“天然ボケ”が人気を集めている。思わぬ快挙となったが、みやぞんのブレイクにはタイミングの良さもあると関係者はいう。

「狩野英孝(35)や、NON STYLEの井上裕介(37)が、こぞってスキャンダルや事故騒動で活動を自粛し、イスが空いている状態だった。ただし、なによりもみやぞんの旬がどこまで持つかは未知数。3年前のランキングには、2位に日本エレキテル連合が入っていたが今や見る影もない。ブレイク芸人の旬は年々、短くなっている傾向にある」(週刊誌記者)

 ANZEN漫才のコンビとしては、いまいち知名度が浸透していないみやぞん。一発屋芸人となることは、避けたいところだろう。

「女子高生の好きな芸人でいまだにNON STYLEが上位入りは妥当なのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、みやぞんNON STYLE井上裕介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧