【サークル体験談】法政大学非公式オールラウンドサークル「WAKE」の活動って?【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口


こんにちは、法政大学の吉河卓人です。

みなさんはサークルに所属しているでしょうか。私は複数のサークルを掛け持ちしていますが、その中の1つに法政大学非公式サークル「WAKE」というものがあります。このサークルに入ったことが、私がギターを始めるきっかけとなりました。とはいっても、「WAKE」はバンドサークルではなく、オールラウンドサークルの形式を取っています。今回は、普通のオールラウンドサークルとは少し違う活動を行っている「WAKE」について、具体的な活動内容やおすすめのポイントをお伝えます。

■基本情報


サークル名:WAKE
系統:オールラウンド、文化系中心
大学の公認:非公認
インカレ:なし。新規加入も受け付けていない
サークルの規模:2年のみ、全部で11人


■活動内容・活動頻度


サークルメンバーが不定期に集まって、やりたいことを話し合って決定し、そこで決まったことを実行するサークルです。例えば「バンドをやりたい!」ということになれば、実際に全員が楽器や機材を買ってバンドにチャレンジします。WAKEが他のオールラウンドサークルと違うのは、ある程度形になるまで全員が努力する点です。先のバンドの例で言えば、全員が春休みを使用して必死に練習し、素人だったメンバーも含めてミニライブを開催できるレベルまで頑張りました。このように、やりたいと決めたことを楽しんで、放棄することなくやり抜くのがWAKEの特徴です。また、メンバーで集まって映画やアニメの鑑賞会をするなど、チャレンジ活動だけでなくカジュアルな活動も行っています。構成メンバーはほとんどが男子かつ法学部です。主に法政大学の市ヶ谷キャンパスで活動をしています。

「【サークル体験談】法政大学非公式オールラウンドサークル「WAKE」の活動って?【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、サークル体験談大学生ライター男子大学生文系法政大学カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧