「炎上政治家」上西小百合議員の新たな標的とは (1/2ページ)
インターネットでの炎上騒ぎでで話題集めを繰り返している上西小百合衆議院議員が、またまた騒動を引き起こしている。
先日、ツイッターへ《くたばれレッズ!》と投稿した際には警察に出動要請されたことをすっかり忘れたのか、今度は次のような投稿をしている。
SPEEDのメンバーになった気分。 pic.twitter.com/hRxYDaX7Yq
— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年8月17日
//platform.twitter.com/widgets.js
これは8月18日に放送された朝の情報番組『ビビット』(TBS系)で、不倫騒動で世間を騒がせている今井絵理子議員や、また3年前の夫の自殺の原因が自身の不倫にあったのではと報じられたタレントの上原多香子と、さらに上西議員に“1983年生まれ”という共通点があると放送された際に、上西議員がスマートフォンでテレビの画面を撮影し、ツイッターへ投稿したものだ。
これに対して、怒りの返信が数多く届いた。
《こんなに造りが違うのか。右は妖怪ですか?》
《並列じゃないよ。三段落ちのネタにされてるよ》
《ふざけすぎ。speedの皆さんに謝罪した方がいい》
《おめーは動物園帰れクソゴリラ》
こういった投稿が目立つなかで、より大きな反響を集めた投稿があった。それは、上西議員と、秘書への暴行疑惑があった豊田真由子衆議院議員、そして離婚問題の渦中にあるタレントの松居一代の3人を並べ画像を上西議員に返信した投稿だ。これには、リツイートが1200以上、“いいね!”が1900以上寄せられている。
しかし、上西議員はこれに懲りることなく、今度は次のような投稿をした。
似てる、っていうか私が真似した。