安定した美味しさの上品なシーフードフライを楽しみたい / 上野精養軒 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

安定した美味しさの上品なシーフードフライを楽しみたい / 上野精養軒

シーフードフライ(ミックスフライ) 1480円

シーフードフライといっても、店によって盛られているフライの種類が異なる。基本的に魚介類のフライが3~4種ほど盛られている。タラ、イカリング、ホタテなどがメインで、エビ、アジ、サーモンなどが含まれる場合もある。

・エビフライとカニクリームコロッケ
「上野精養軒 3153店」(東京都台東区上野公園1-57)のシーフードフライは、3種でも4種でもなく2種。ただし、やや大きめのエビフライとカニクリームコロッケがそれぞれ2個ずつ盛られており、ボリューム的には十分だ。

seafood-fried-seiyoken2
seafood-fried-seiyoken5

・ほんのり甘いエビ特有の旨味
上質で劣化していない油を使用しているためか、衣がサクサクで臭くないのが特徴。そのサクサクは時間が経過しても衰えることなく、いつまでもサクサク。

エビフライをひとくち食べれば心地良いクリスピーな食感が響き渡るが、それと同時にエビのプリッとした「サクサクとは真逆の食感」が生まれ、ほんのり甘いエビ特有の旨味が広がる。

「安定した美味しさの上品なシーフードフライを楽しみたい / 上野精養軒」のページです。デイリーニュースオンラインは、上野駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧