ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラム総括 ~ショートアニメということを忘れるほどの濃さがあった~ (1/3ページ)

あにぶ

ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラム総括 ~ショートアニメということを忘れるほどの濃さがあった~©HARUKAZE
ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラム総括 ~ショートアニメということを忘れるほどの濃さがあった~©HARUKAZE

ついこの間夏になったばかりと思いきや、もう秋なんですね。早いものです。

『 ノラと皇女と野良猫ハート 』は美少女ゲームが原作なのですが、こちらは未プレイでした。三ヶ月前、このアニメの放送を目前にして楽しみな半面、不安でもありました。

だって、美少女ゲーム原作のアニメって、原作を知らないとイマイチ楽しみきれないものが多いじゃないですか。

一応、放送開始前にノベル版は購入したのですが、果たしてそれだけで楽しめるのか。
ドキドキの視聴開始でした。

あれからもう三ヶ月。早いものですね。

Contents

1 ノラとと初心者でも楽しめた2 印象に残った回は3 女の子もかわいいけど4 ノラと皇女と野良猫ハート !まだまだ楽しめる!!

■ノラとと初心者でも楽しめた

画像引用元:©HARUKAZE

結論から述べれば、かなり楽しめました。

ノベル版では、パトリシアがノラと出会い、彼を猫にしてしまうまでの流れも描かれていました。

“死”の世界を生きる冥界皇女と、地上という“生に溢れた”世界を生きるノラとの違いについて、アニメ以上に触れていました。

原作で言うところの、パトリシアルートになるのでしょうか。

というわけで、若干の前知識を身に着けた上での視聴でしたが――アニメは頭空っぽにしても楽しめる、ギャグてんこ盛りのショートアニメ

とはいえ、しっかりキャラクターの描写はされていましたし、原作を知らないからキャラにのめり込めないということもなく、ノラとと入門用としてはコレ以上ない作品だったのではないでしょうか。

■印象に残った回は

印象に残ったエピソードと言えば、「第6話」。全編実写パートという、かなり冒険した回でした。

ノラととは1話約3分程度なので、気軽に何度でも楽しめるアニメです。

「ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラム総括 ~ショートアニメということを忘れるほどの濃さがあった~」のページです。デイリーニュースオンラインは、感想コラム2017年 夏アニメノラと皇女と野良猫ハートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る