高畑淳子、あの騒動後を語るも賛否…長女の事務所退所で募る”不安要素” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 女優・高畑淳子(62)の長女であり女優の高畑こと美(30)が、所属事務所を退所したことを自身のブログで伝えた。こと美は「9月末をもちまして、約8年所属しておりました事務所を離れ、今後はフリーで活動していくことになりました」「私を応援して下さった関係者皆様、作品を見て下さった皆様のお陰と、改めて感謝し、これからも精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします」と、前事務所に対しての感謝のコメントも綴っている。

「一部では、昨年の8月に性的暴行で逮捕された弟の高畑裕太(24)の騒動が影響したのではないかとも言われていますが、今回の退社はあくまでも円満退社のようです。フリーになったのも、母である淳子の支えとして時間を使うためで、女優業を少しセーブしたいとの意向があったと言われています」(芸能関係者)

 また一方で、母である淳子は9日に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演し、これまでの心境などを語ったことで話題を集めている。

 司会を務める黒柳徹子(84)に、この1年の暮らしを質問された淳子は、代々木公園でのスロージョギングをしていることを話した流れで「月や雲やそういうものを見ながら、色んなことがあるけど、過去には戻れないんだから、これから先を見ていくしかない。過去にはどんなことがあっても、どんなに悔い事を言っても戻れないんだから。現在と未来しかないんだから」と考えていたことなど、事件当時の生活を振り返った。

 しかし赤裸々には語ったものの、裕太の現状には触れなかったこともあり、ネット上では「都合のいいように解釈してない?」など非難の声もあがっている。

「高畑淳子、あの騒動後を語るも賛否…長女の事務所退所で募る”不安要素”」のページです。デイリーニュースオンラインは、高畑こと美高畑裕太高畑淳子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧