鉱物マニアヘブン!結晶のような形をしたコンテナハウスができちっち! (1/4ページ)

カラパイア

鉱物マニアヘブン!結晶のような形をしたコンテナハウスができちっち!
鉱物マニアヘブン!結晶のような形をしたコンテナハウスができちっち!

[画像を見る]

 砂地に岩がごろごろしている岩砂漠。その壮大な風景の中に、なにやら奇妙なものが。

 四方八方に角が突き出した、鉱物の結晶のような形をしている。しかし、よく見ようと思って近づいていくと、意外と大きいではないか。宇宙船が不時着したのか?ひょっとしたら地球侵略のための秘密基地か?

 ――といったSFチックな話ではなく、これは人間の住む家なのである。貨物輸送用のコンテナから造られているのだ。

・全方位が見渡せるレジデンス
 このコンテナハウスには「ジョシュア・ツリー・レジデンス」という名前がついている。ロンドンを拠点とするデザイナー、ジェイムズ・ホイッティカー氏によるデザインだ。しかし、2017年10月現在、この家はまだ存在しない。2018年に建設予定なのである。[画像を見る]  ジョシュア・ツリー・レジデンスの床面積は200平方メートル。基礎はコンクリートで打たれ、内部には寝室とバスルームが3組、リビングルーム、キッチンが組み込まれる予定だ。また、ガレージ部分の屋根には発電パネルが設置されて、十分な電力が供給される。[画像を見る]  各部屋はそれぞれのコンテナに組み込まれ、半ば独立した状態となる。しかし、全てのコンテナは中央でつながっているのである。そして中央部からは、全方位が見渡せるのだ。
「鉱物マニアヘブン!結晶のような形をしたコンテナハウスができちっち!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧