不幸体質な女が損する事まとめ (1/3ページ)

あんりあ

不幸体質な女が損する事まとめ

不幸体質な女はとにかく損!

性格や体質というのはなかなか変えられないものですが、人から嫌われるものであれば変えなければ損をします。

・その代表格が“不幸体質”。男性よりも女性に目立つこの体質はとにかく面倒で、鬱陶しいもの

不幸体質な女は自分がそのままでは幸せになれないことを自覚していながら、それを改善しようとはしません。なぜなら“悲劇のヒロイン”である「可哀想なわたし」に酔っているから。

でもそれ傍から見ればただの寂しい女。悲劇のヒロイン症候群を一刻も早く克服しなければ、損ばかりの無益な一生となってしまいますよ。

不幸体質な女には人が寄り付かない!

不幸体質な女はとにかく“不幸自慢”ばかり。親に恵まれなかったとか、いじめられた経験があるとか、病気自慢とか、金欠とか……。

とにかく話題がネガティブな話題でしか人の気を引けません。

同情してほしいのはわかりますが、常に人の同情を買うような言動ばかりだと、話を聞いている方が病んでしまいそうになります。

だから、不幸体質の人には人が寄り付かず、彼氏はもちろん友人さえ満足に作れなかったりするんですよね。あるいは自分が友人だと思っていた人からも嫌われていたり……。

・人の不幸なんて聞いていて楽しいものではないのですが、不幸体質な女はそれ以外に人の気を引く方法を知らないので厄介

とにかく不幸自慢を止めないとまともな人間関係は築けません。

自分は悪くない?

不幸体質な女がとにかく嫌われるのは「自分は悪くない(のに不幸ばっかり)」というスタンスだから。

・自分が不幸なのは、生まれてくる家が悪かったとか、人に恵まれなかったからとか、病弱だからとか、デブ・ブスだからとか……

確かに生まれながらに恵まれる人・恵まれない人の差があるのは変え難い事実ではありますが、だからと言って腐って不幸を嘆くばかりでは状況は何一つ好転しません。

それどころかますます沈んでいくだけ。

「不幸体質な女が損する事まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧