彼氏の元カノが気になる! 嫉妬する気持ちを抑える方法 (1/4ページ)

365がぁる

彼氏の元カノが気になる! 嫉妬する気持ちを抑える方法

彼氏の元カノが気になる! 嫉妬する気持ちを抑える方法

彼氏の元カノが気になる……

好きな人と付き合えて幸せいっぱい! だけど、ふとした時に気になってしまうのが、元カノの存在ではないでしょうか。彼氏とどんな恋愛をして、どんなデートをしてきたのか、気になると夜も眠れなくなって、ついつい嫉妬してしまう女性も多いのです。彼氏が、「気にしなくていいよ」と言ってくれたとしても、頭の中では元カノと自分を比較してしまい劣等感に苛まれてしまうことも。元カノが気になる時の上手な気持ちの抑え方について、ご紹介いたします。

元カノが気になる理由

彼氏の元カノが気になる、その理由は彼女さんによって様々です。単純にどんな女性だったのか気になるという場合もあれば、別れた理由を知りたいという人もいるはずです。では、彼氏の元カノが気になって嫉妬してしまう女性の多くは、どんな理由で元カノのことを気にしてしまうのか、ご紹介いたします。

自分の知らない彼氏を知っているから

彼氏と元カノの付き合っていた期間が長ければ長いほど、元カノがあなたの知らない彼氏のことを知っていると感じて、嫉妬をしてしまうものです。別れてからあなたと付き合うまでの期間が短かった場合は、「今でも、本当は好きなのでは?」と、不安が頭をよぎってしまうのも無理ありません。この場合は彼氏からすると、元カノへ対抗心を燃やされるよりも、今を楽しんでほしいということが大半です。

自分より可愛いから

女性は、他人がひとつでも自分がなりたい理想的なモノを持っていると、憧れの一方でついつい妬ましく思ってしまうもので、例えば元カノの写真を見てしまった時、自分より可愛い女の子が写っていると劣等感から嫉妬してしまいがちです。実際はさておき、元カノを可愛いと感じてしまうことで、「私のどこがいいの?」、「本当に私のこと好きなの?」と、負の感情から自信のなさに繋がってしまいます。彼氏はあなたが魅力的だからこそ、元カノと別れてあなたとお付き合いしていると考えましょう。

「彼氏の元カノが気になる! 嫉妬する気持ちを抑える方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧