天才テリー伊藤対談「大仁田厚」(3)実現できなかった馬場・猪木戦が… (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「大仁田厚」(3)実現できなかった馬場・猪木戦が…

テリー FMWの全盛期はスタジアムも満員になって、チケットも入手困難。当時は、すごい収入だったんじゃないですか。

大仁田 年間17億円稼いだ時もあったんですが、意外と儲からなかったです。

テリー ええっ、そりゃまたなんで?

大仁田 全日本、新日本はバックにテレビ局がついているから、付帯設備なんかはあっちが持ってくれるんですよね。うちの場合、例えば横浜スタジアムでタイガー・ジェット・シンと戦った時なんかは「人工芝の上にべニヤを敷いてくれ」と言われて、まずそこで4000万円かかるわけです。

テリー ああ、なるほど。爆破の火で人工芝が燃えちゃうとまずいから。

大仁田 他にも、移動費みたいな経費も全部自分持ちですからね。17億円稼いでも、手元に3億円残ったかどうかくらいなんですよ。

テリー それだけ稼げただけでも、大したものじゃないですか。

大仁田 何言ってるんですか、今の俺があるのは「元気が出るテレビ!!」のおかげですから。「炎の大仁田 涙の男塾」っていうコーナーを任せていただいたおかげで、他のバラエティー番組にも出演することになりましたからね。

テリー あれがきっかけになったのかもしれないけど、やっぱり大仁田さんの個性が強力なんですよ。

大仁田 あ、今思い出しましたけど、恵比寿ガーデンプレイスで偶然(ジャイアント)馬場さんとお会いした時に「電流爆破、やりませんか?」って聞いたことがあるんです。

テリー ええっ!? それ、おもしろいなぁ(笑)。

大仁田 そしたら馬場さん、「おい、大仁田、それ痛いのか」って(笑)。俺、それを聞いた時に「すごいな」と思ったんですよ。

「天才テリー伊藤対談「大仁田厚」(3)実現できなかった馬場・猪木戦が…」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャイアント馬場大仁田厚プロレスアントニオ猪木テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧