【資格ゲッターズのオススメ資格集】バレンタインにもお役立ち!? チョコレート検定【学生記者】 (1/3ページ)

学生の窓口

こんにちは、早稲田大学資格ゲッターズの相川です。

私たち資格ゲッターズは、「履歴書に書ききれない資格を!」をモットーに、さまざまな資格・検定の取得を目指す、早稲田の公認インカレサークルです。

今回みなさんにご紹介する資格は、あの株式会社明治が主催する、「チョコレート検定」です。この記事を読んでいる方の大半の方がお好きであろう、お菓子の代表格・チョコレート。甘いものからちょっと苦いものまでたくさん種類があって楽しいですよね。そんなチョコレートの魅力を、味だけではなく歴史や製法からも知ってみてはいかがでしょうか? チョコレートに関する新しい発見がたくさんあります! お菓子売り場でのチョコレートの見方も変わるかもしれませんよ。

■ゲットしたのはこんな資格!

資格名:チョコレート検定

その名の通り、生産現場から最終商品に至る、カカオやチョコレートに関する幅広い知識を習得し、自身のチョコレートの世界を広げる検定です。私が受験した2016年はショコラアドバイザー(初級)のみの設定でしたが、2017年よりチョコレートスペシャリスト(初級)と、チョコレートエキスパート(中上級)の2つの級が設けられました。問題は全部で100問あり、70%の正解がボーダーラインとなっています。マークシート方式で、すべて4択です。

「【資格ゲッターズのオススメ資格集】バレンタインにもお役立ち!? チョコレート検定【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、資格ゲッターズのオススメ資格集資格取得体験談大学生ライター学生ライター免許・資格カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧