食物繊維由来の違和感を強炭酸化で吹き飛ばした美味しい特保ゼロコーラ『キリン メッツ コーラ』【リニューアル】 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

食物繊維由来の違和感を強炭酸化で吹き飛ばした美味しい特保ゼロコーラ『キリン メッツ コーラ』【リニューアル】

コーラなのにトクホ!? という意外性で世間を驚かせたのは2012年。先陣を切ったトクホコーラ・ブームの火付け役が「キリン メッツ コーラ」だった。続いて「ペプシスペシャル」(サントリー)が追いかけ、昨年3月には最後の大物「コカ・コーラ プラス」が登場して、三大コーラにはそれぞれトクホコーラが揃い踏みとなった。そんな中、元祖の『キリン メッツ コーラ』リニューアルを行った。
■脂肪の吸収を抑える、中性脂肪の上昇を穏やかにするというトクホ効果はそのままに舌に喉にビリビリの刺激を!
世間的にはもはやゼロコーラは一大市場。慣れてしまうと本来のコーラの方が飲みにくく感じてしまうこともある。体重を気にする人々にとって、しのぎを削って美味しくなったゼロカロリー・コーラは非常にうれしいことである。

ゼロコーラ特有の人工甘味料のクセを消すには、よく冷やして氷を入れるという手がある。だが食物繊維感を消すのはこれまで難しかった
しかし特保コーラまでいくと、少々話は違ってくる。基本的に特保コーラの根拠は、難消化性デキストリンという食物繊維添加による「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」効果。ダイエット民ならうれしい効果なのだけれど、それはやはり味に少なからず影響を与える。難消化性デキストリンは基本的に無味無臭と言われるが、実は食感が変わりがち。特に液体はとろみを感じさせることがあるのだ。

2012年の登場当初の「キリン メッツ コーラ」は、コーラ飴系統の楽しいコーラ味でありながら特保ということで、大ブームを巻き起こした。後追い製品が出た今も特保コーラNo.1の地位をキープし続けているというからすごい。
「食物繊維由来の違和感を強炭酸化で吹き飛ばした美味しい特保ゼロコーラ『キリン メッツ コーラ』【リニューアル】」のページです。デイリーニュースオンラインは、特保コーラ強刺激特保ゼロコーラトクホカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧