水戸に「涙雨」が降った... 北関東最後の丸井、半世紀の歴史に幕 (4/4ページ)
pic.twitter.com/miV9vc6EJv
- やんさん (@yanyakayan1211) 2018年9月17日
- やんさん (@yanyakayan1211) 2018年9月17日
丸井水戸店
たった今、49年の歴史に幕を下ろしました。 pic.twitter.com/NYw6SbmrpD
- 9004M ゆーづる (@Jobanline_9004M) 2018年9月17日
丸井水戸店閉店後に丸井と同じく水戸駅北口の象徴である黄門様の象と記念に撮りました。49年間ありがとうございました pic.twitter.com/wSix2dT5wc
- mito_nista (@chin_syu) 2018年9月17日
「1970年から続いた丸井水戸店もついに閉店ということで多くの市民が」「49年間おつかれさまでした!」「49年間ありがとうございました」というコメントが殺到している。
またこんな声もあった。
水戸の丸井が閉店しいよいよ平成も終わるんだなという空気になってきた
- 美秋 (@bsyuu) 2018年9月17日
時代の変わり目を実感する人も多かったようだ。同店閉店後は、賃貸オフィスを核とした複合ビルとして、2019年秋にリニューアルする予定だ。