【希少グルメ】世界初の日本酒スパークリングマシンで飲む魅惑の炭酸日本酒 / 地酒一献 米の花 (1/4ページ)

東京メインディッシュ

【希少グルメ】世界初の日本酒スパークリングマシンで飲む魅惑の炭酸日本酒 / 地酒一献 米の花

今まで体験したことがない新たな日本酒のジャンル「スパークリング日本酒」をご存じだろうか。これは日本酒に炭酸を含ませたもので、その味と食感は日本酒の新たなカタチを感じさせるものとなっている。

・スパークリング日本酒を作るため独自開発
そんなスパークリング日本酒を提供しているのは、JR渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「地酒一献 米の花」(東京都渋谷区道玄坂1-16-13)。このスパークリング日本酒を作るため独自開発した日本酒スパークリングマシン「酒和サーバー」を店内に搭載している希少な店だ。

sparkling-sake7
sparkling-sake6
sparkling-sake5

・スパークリング日本酒は他店では作れない
「しゅわしゅわする日本酒ってあるよね?」「前から炭酸入りの日本酒ってあるよね?」と思う人もいるかもしれないが、製法によって味や口当たりがまったく異なり、この店で提供しているスパークリング日本酒は他店では作れないし、体験できないもの。

・他店とは違う
もともと炭酸成分が含まれている日本酒も存在するが、それとはまったく別の存在。また、注文を受けてから日本酒に炭酸を充填して提供している日本酒とも違う。

「【希少グルメ】世界初の日本酒スパークリングマシンで飲む魅惑の炭酸日本酒 / 地酒一献 米の花」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅日本酒焼き鳥カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧