細身のシルエットが美しい『シェーファー インテンシティ ボールペン』に波形模様の彫刻が施された『エングレイブド フィニッシュ』が新登場! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

細身のシルエットが美しい『シェーファー インテンシティ ボールペン』に波形模様の彫刻が施された『エングレイブド フィニッシュ』が新登場!

ペン全体の見た目がカッコいい。そしてクリップの上部には直径2mmほどの白い点(ホワイトドット)。「やっぱりシェーファーだ」。シェーファーのペンは、そのデザイン性から見ただけですぐにわかるが、トレードマークである「ホワイトドット」を確認するのがお約束。そんなアメリカの高級筆記具ブランド『シェーファー』のヘリテージコレクション『インテンシティ』に、新たに『エングレイブド フィニッシュ』3種がお目見えした。今回は、それを実際に使用してご紹介しよう。

クリップ上部にはシェーファーの品質を保証する白い点「ホワイトドット」が控えめにその存在を主張する。

■エレガントなのに強く、重い
『シェーファー インテンシティ』の特徴は、見た目が細身で、とてもシンプルなデザインをしていること。伝代的、都会的な雰囲気をまとい、さりげない高級感が漂う。今回登場した新しいラインナップ『エングレイブド フィニッシュ』は、その言葉通り、ペンのボディ全体に波形模様が彫刻(エングレイブド)されている。
手に持つと、誰しもがちょっと意外そうな顔をする。このエレガントな佇まいとは裏腹に意外にもズシリとした重量感があるからだ。そう、この『インテンシティ』のもうひとつの特徴は、ボディが真鍮で形成されているため、しっかりとした重量感があり丈夫なことなのだ。そもそも「インテンシティ」という英単語は、「強さ」を意味する。
つまり、この『インテンシティ』、姿かたちは現代的で美しいが、実は芯が強くしっかりとしたペンのラインナップなのである。
「細身のシルエットが美しい『シェーファー インテンシティ ボールペン』に波形模様の彫刻が施された『エングレイブド フィニッシュ』が新登場!」のページです。デイリーニュースオンラインは、波形模様ホワイトドットツイスト式シェーファーエングレイブドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧