世界一高い牛久大仏までドライブ!写経体験で心をリセットする旅 (1/3ページ)

イキなクルマで

世界一高い牛久大仏までドライブ!写経体験で心をリセットする旅
世界一高い牛久大仏までドライブ!写経体験で心をリセットする旅

こんにちは、かしみんです。イキクルをご覧のみなさん、ドライブ楽しんでますか〜!? 茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいている本連載。毎回、ドライブしながら行きたい茨城県のスポットをご紹介しています。

今回は、茨城県にある「世界一」の場所に行ってきました。

                               世界一の大仏と、日本一の大香炉

その名も「牛久大仏」です! なんとこの牛久大仏、世界でいちばん高いブロンズ製大仏立像として、1995年にギネスブックにも登録されているんです。 迫力満点の像を外から眺めるだけかと思いきや、大仏様の胎内に入れるようになっています。胎内には神秘的な光景が広がっていて、まるで異世界に迷い込んだかのよう。 本格的な写経体験もして心安らいだ旅、早速レポートしていきますね! <本記事は茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいています> 茨城県のホンダカーズは、「県民のみなさんに、すてきなドライブライフを送ってもらいたい」という思いのもとホンダ車を販売。車を通して茨城県の魅力的なスポットを知ってもらいたいので、本記事でお出かけ場所を提案しています。 ■車が便利!茨城をドライブしながら「牛久大仏」へ 牛久大仏まで電車で行くなら、最寄り駅のJR常磐線「牛久駅」からバスかタクシーに乗ります。ただ、バスは1時間以上待つことも……。タクシーだと15分ほど、往復すると結構な値段になるので注意が必要です! そのため、アクセスは車が断然便利。「阿見東IC」を降りて、3分ほど車を走らせた場所にありますよ。 というわけで、私もドライブしながらやってきました。 風をビュンビュンと切って高速道路を走るのは気持ちいい!車内からは、牛久市ののどかな風景が見えました。 今回わたしを運んでくれたのは、「FIT(フィット)」。コンパクトカーなので小回りがききやすく、左折や急なカーブも、とても曲がりやすかったです。あまりアクセルを踏まずとも進むので、高速道路だってス〜イスイでした! ■大仏様の胎内に入る前から充実! まずは、チケット売り場の近くにある「お食事処 利根」で腹ごしらえ。
「世界一高い牛久大仏までドライブ!写経体験で心をリセットする旅」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧