2018「全日本“艶”大賞」大発表!(1)<ドラマ&CM篇>主演ドラマで吉岡里帆が魅せた艶姿 (1/2ページ)

アサ芸プラス

2018「全日本“艶”大賞」大発表!(1)<ドラマ&CM篇>主演ドラマで吉岡里帆が魅せた艶姿

 4K時代に突入すると、さらに女優たちのなまめかしい肌が輝く。テレビの中で妖しく光った「ドラマ」と「CM」の見せ場を採掘!

 年明けすぐに話題になったのが、吉岡里帆(25)の初主演ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)である。初主演で気合いが入りまくり、第1話では元カレ役の向井理に、学生の前で一糸まとわぬ姿にさせられるショーを演じさせられる回想シーンが、さらに第3話では、やはり向井の命令で「下着姿のランウエー」が描かれる。

 ベテラン漫談師・ユリオカ超特Q氏の解説。

「ドラマの設定としては無理がありますが、吉岡の下着姿を見せたいがためのストーリー。まんまと見ちゃいましたよ(笑)。女性からはあざとく思われるんでしょうけど、男のムチャなお願いを断り切れないのは、こちらからしたら理想的ですよ」

 視聴率は苦戦したが、吉岡を再び主演に起用して「ひと肌もふた肌も」脱がせてもらいたい。

 今年のドラマでは、熟女の健闘も光った。稲森いずみ(46)は「モンテ・クリスト伯─華麗なる復讐─」(フジテレビ系)で、若い男を2人同時にプレイの相手とする人妻役に。そうとは知らずに自分の息子と激しく求め合う禁断のベッドシーンもこなした。

 また、吉田羊(44)も新境地に挑んだと、ライターの尾谷幸憲氏が言う。

「有村架純主演の『中学聖日記』(TBS系)で、帰国子女のキャリアウーマン役を演じていました。その初回で、バーの女性バーテンダーと濃厚なレズキス。ボクシングで言ったら、ミドル級に匹敵する重量感です。役柄がバイセクシャルであることを印象づける鮮烈なシーンでしたね」

 さらに、水野美紀(44)が「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)で、ドロドロの不倫にひた走る愛人役を怪演するなど、熟女パワーが目立った。

 芸能評論家の織田祐二氏は、王道とも呼ぶべきエロスを、綾瀬はるか(33)にとって久々のヒットドラマとなった「義母と娘のブルース」(TBS系)に発見。

「2018「全日本“艶”大賞」大発表!(1)<ドラマ&CM篇>主演ドラマで吉岡里帆が魅せた艶姿」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 12/20号中学聖日記きみが心に棲みついた吉岡里帆吉田羊エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧