さらば「国鉄広島」、平成の終わりと共に あと3か月...黄色の電車が街から消える (3/5ページ)
カープや宮島の紅葉の赤を意識した227系(khws4v1さん撮影、Flickrより)
グッバイ国鉄広島 pic.twitter.com/XMXwfR57Y8
- 後部2両貸切 (@F1201_1251K) 2018年12月14日
国鉄広島は消滅か。
あの頃の青春がついに消える。
- C2000? (@DT21B) 2018年12月14日
もっとも、非電化の芸備線では国鉄時代の気動車「キハ40形」がまだ残っているため、完全な世代交代にはまだ時間がかかる。
115系撤退で国鉄広島がとか言っている方々は芸備線をお忘れですか! pic.twitter.com/yh99AL9vMe
- キハ120 (@kiha120) 2018年12月14日
折からJRでは14年頃から広島駅のリニューアルと周辺の再開発に取り組んでおり、広島駅の様相も2000年代とは見違えるほどになっている。