タイ生活開始! リアル食レポします!:南にこのタイからアイドル革命!12 (1/4ページ)

ブッチNEWS

タイ生活開始! リアル食レポします!:南にこのタイからアイドル革命!12

今回から改題! タイ・日本混合グループ『SIAM☆DREAM』で活躍中! 異色アイドルの月イチコラム連載

南にこのタイからアイドル革命!

第12回 タイ生活開始! リアル食レポします!

 こんにちは&サワディーカー! タイ日混合アイドル『SIAM☆DREAM』南にこです!
 さて、私 南にこはタイ・バンコクに部屋を借りて、語学学校にも入学していよいよ本格的なタイ生活をスタートさせました。
 今まで遠征でタイに来た時は、ホテル生活だったんです。だからどこかまだタイに対してお客さん気分がありました。でも自分の部屋ができると……バンコクという街がぐっと身近なものになった気がします。実をいうと、独り暮らしするのは初体験なんですよ。初めてが異国の街ってわけなんです。

タイのアイドルは「これのどこが辛いの!?」

 初めての独り暮らし、初めての外国生活、始まったばかりのタイ・バンコク暮らし……書きたいことはいっぱいあるんですけど、まず今回は「タイの食レポ」をしたいと思います。
 なんといっても食べることは生活の基本ですからね!

 タイ料理というとなにを想像されますか? 辛い? パクチー?
 まず辛さでいうと、はい、やっぱりタイの料理は辛いです(笑)
 タイの人たちは、辛さにめちゃくちゃ強いんです。以前、SIAM☆DREAMメンバーのアイスとヒカリンが日本に来たとき、辛いラーメン屋さんで激辛ラーメンを食べたんです。そしたら2人なんと言ったと思います? ふたりとも「これのどこが辛いの~?」「全然辛くない~にこちゃん辛い?」って……。
 いやいや、私なんかね、そのラーメン美味しいけど辛すぎて完食できなかったくらいなんです。アイスもヒカリンも辛いものが大好きなんです。でもこれはごくごくタイ人としては平均的な味覚の持ち主らしいです。やっぱタイの辛さ偏差値は相当高いです。

 なので辛いのが割と苦手な私はタイ生活のひとつのハードルとして、「辛いもの、大丈夫かな……」っていうのがあったんです。

「タイ生活開始! リアル食レポします!:南にこのタイからアイドル革命!12」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧