いちご&ラズベリーにフランス産スパークリングワインを加えて…『アーモンドピーク<クイーンのひとやすみ>』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

いちご&ラズベリーにフランス産スパークリングワインを加えて…『アーモンドピーク<クイーンのひとやすみ>』

2011年に登場し、ひと味違う美味しさで従来のアーモンドチョコのイメージを塗り替えた「アーモンドピーク」。その秘密はローストとキャラメリゼ。その特別な美味しさをさらに加速するために『アーモンドピーク<クイーンのひとやすみ>』はいちご、ラズベリーにフランス産スパークリングワインを加えたという。一体どんな味なのか。

■アーモンドチョコの歴史を塗り替えた「アーモンドピーク」に女子ウケ抜群のニューフェイス!
今から60年以上前にアーモンドの美味しさに気づいていたのが江崎グリコ。キャラメル製品「アーモンドグリコ」を1955年に発売し、日本人にまだ馴染みのなかったアーモンドというナッツを身近なものにした、その功績は偉大だ。
「アーモンドピーク」公式サイトより

そんなアーモンドとの長い付き合いで生まれた人気シリーズ「アーモンドピーク」。チョコとの組み合わせという点でも1958年「アーモンドチョコレート」以来なのでとてつもなく長い。そして2011年にたどり着いたのが、アーモンドをより美味しく味わうためにロースト後にキャラメリゼ(あめ焼き)するという手法。その味わいは高級洋菓子店のような完成度で、一気に人気商品となった。
「いちご&ラズベリーにフランス産スパークリングワインを加えて…『アーモンドピーク<クイーンのひとやすみ>』」のページです。デイリーニュースオンラインは、自分へのご褒美系シャンパン仕立てアーモンドピークベリースパークリングワインカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧