地下アイドル戦線へ再び! 今年はこの子たちで闘います!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載13 (1/5ページ)

ブッチNEWS

地下アイドル戦線へ再び! 今年はこの子たちで闘います!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載13

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第13回 地下アイドル戦線へ再び! 今年はこの子たちで闘います!

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年も何卒このコラムをよろしくお願い申し上げます!
 そして今年一発目の今回は、「2019年はこれで勝負したいな!」という、新しいアイドルユニットのことから書かせていただきたいと思います!
 2ねん8くみ仙台が送り出す、新しいアイドルユニット、それは『ふぁんしーどりーみー』です! メンバーは、貴(き)咲(さき)えみり・星宮(ほしみや)さら・紅薔(ありす)ももの3人! 昨年12月26日のライブでユニットオリジナルのデビュー曲『ユメミガチ・シンドローム』を発表して、いよいよ今年から本格的に〝にっぱち仙台発・新アイドルユニット〟として大いに売り出していきたいと思っています。

殆どの飲食店は3年もたない。そして多くの地下アイドルは……

『ふぁんしーどりーみー』の結成自体は去年の5月でした。
 きっかけは、『2ねん8くみ仙台店』キャストである貴咲えみりと星宮さらが、『2ねん8く千葉校』発のアイドルユニットであるAsteriskのステージを観たことでした。そのアイドル性に触発されたえみりとさらが、「私たちもアスタリスクさんみたいなユニットやりたいです。やらせてください!」と直訴してきたのです。

 当時、正直に打ち明けさせてもれえれば、「仙台店」の〝地方アイドル/地下アイドル戦線〟への展開は停滞していました。南にこと陽向あいみが中心となってライブやネット、さらに劇場映画へと進出していく「千葉校」のAsteriskと比べて、「2ねん8くみ仙台選抜」は東京圏への遠征ライブもままならない状況だったのです。

『あいどるかふぇ 2ねん8くみ 仙台店』今年で5年目を迎えます。よく言われることですが、飲食店は開店3周年を迎えれる店がおよそ10軒中1軒だとか。90%の店は3年もたずに閉店に追い込まれてしまうわけです。

「地下アイドル戦線へ再び! 今年はこの子たちで闘います!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載13」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧