アルファロメオ・4Cにカーボンルーフやアクラポマフラーを装備した限定モデル登場!センス抜群なモデルスパイダー イタリアも同時発売! (1/5ページ)

イキなクルマで

アルファロメオ・4Cにカーボンルーフやアクラポマフラーを装備した限定モデル登場!センス抜群なモデルスパイダー イタリアも同時発売!
アルファロメオ・4Cにカーボンルーフやアクラポマフラーを装備した限定モデル登場!センス抜群なモデルスパイダー イタリアも同時発売!

出典元:https://www.alfaromeo-jp.com/models/4c/limited/4c-competizione/

■アルファロメオ・4Cはどんな車?

出典元:https://www.alfaromeo-jp.com/models/4c/#_

フルカーボンモノコックを採用した2シーターのライトウェイトスポーツカー 4Cはアルファロメオ初となるミッドシップの量産車として2013年に登場しました。先だって2011年のジュネーブモーターショーでコンセプトモデルである「アルファロメオ4Cコンセプト」が発表されていましたが、正式な市販モデルの登場まで2年を要することになります。 このモデルの一番の特徴は軽量素材であるフルカーボンのモノコックボディを使用したことでしょう。車両重量は1,100㎏(日本仕様)という驚きのライトウェイトスポーツカーになっています。 1.8リッター直4ターボエンジンをミッドシップに搭載、6速DCT採用 搭載されているエンジンは1.8Lの直列4気筒ターボエンジン。4Cというモデル名の由来にもなっています。 エンジンはコックピット後方に横置きされたミッドシップ、これはアルファロメオ市販車としては初のことでかなり注目を集めました。最高出力240ps、最大トルク350Nmを発揮します。 トランスミッションにはシーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを自在に使い分けることが可能な最新の6速乾式デュアルトランスミッションが搭載されました。 スペック以上に爆音、刺激的な走り エンジンスペックのみを見ると、もっとハイパワーでトルクが太いスーパーカーが多い昨今、そこまでの走りは期待できないのではないか、と思われた方もいるのではないでしょうか。 でもそんな心配はこの4Cに限っては無用です。
「アルファロメオ・4Cにカーボンルーフやアクラポマフラーを装備した限定モデル登場!センス抜群なモデルスパイダー イタリアも同時発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、4Cアルファロメオカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧