長嶋一茂はなぜ「人気ご意見番」になれたのか? (1/2ページ)

日刊大衆

長嶋一茂はなぜ「人気ご意見番」になれたのか?

「今春のテレビ番組改編の目玉は、長嶋一茂(52)じゃないですかね」と語るのは大手広告代理店関係者だ。

 それもそのはず、一茂がメインを張る深夜のバラエティ番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)が、ゴールデンに進出するというのだ。

「同局で金曜日夜9時に放送中の『金曜★ロンドンハーツ』が終了になり、その枠に『ザワつく』が収まると聞いています。同番組は、一茂と石原良純(57)、高嶋ちさ子(50)という、“空気を読めない”3人が、決まったトークテーマについて好き勝手に話すもの。中でも一茂は特にすごい。“パワハラ問題”がテーマの際も、“50回言っても分からないやつは一度殴ったほうがいい”と、あっさり言い放っていましたよ(笑)」(放送作家)

 前出の代理店関係者も、「今は“一茂バブル状態”。彼がテレビに映ると視聴率が1~2%は上がる」と言うが、お笑い評論家のラリー遠田氏は、こう分析する。

「今、情報番組のコメンテーターなども炎上するのを嫌がって、かなり気を遣って発言しています。皆、ほぼ同じ内容を少し言い方を変えて語っているだけ。だが一茂さんは、そんな流れに一切とらわれず本音をズバッと語る。それがとても説得力があるときもあれば、的外れのときもある。

「長嶋一茂はなぜ「人気ご意見番」になれたのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、石原良純長嶋一茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧