「いだてん」第4話振り返り「Damm shit!(クソったれ!)」のインパクトがすごい大森安仁子って何者? (1/2ページ)

Japaaan

「いだてん」第4話振り返り「Damm shit!(クソったれ!)」のインパクトがすごい大森安仁子って何者?

「いだてん」第4話が放送されました。前回、マラソンに魅入られた四三は本格的に走る楽しさに目覚め、今でいう陸上部の「徒歩部」に入部。オリンピックの予選ともいえる羽田での大運動会に備えて練習に励みます。

「いだてん」第3話振り返り。「不如帰」の風評被害と赤ゲットの由来について

そんな中、店で部の仲間たちと豚鍋をつついていた四三が偶然見かけたのが、男性と連れ立って店に入ってきた外国人女性(演:シャーロット・ケイト・フォックス)。この女性、のちに日本初のオリンピックチーム監督となる大森兵蔵の妻なのですが、第4話ではほんの少しの登場シーンしかなかったにも関わらず、印象に残るキャラクターでした。

竹野内豊演じる夫の兵蔵が英語交じりにしゃべっていると逐一日本語に訳し、そんなに訳さなくていいから、と言われると「Damm shit!(クソッタレ!)」と返す。なかなか強烈かつチャーミングな女性として描かれています。

大森兵蔵の妻・大森安仁子

ドラマの中でも「安仁子です」と名乗っていましたが、もちろんもともと和名だったわけではありません。彼女はアメリカのミネソタ州で名門の家に生まれました。

「「いだてん」第4話振り返り「Damm shit!(クソったれ!)」のインパクトがすごい大森安仁子って何者?」のページです。デイリーニュースオンラインは、いだてんテレビドラマカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧