山里亮太も動揺、野村萬斎が「狂言師ならではの特殊能力」を披露 (1/2ページ)

日刊大衆

山里亮太も動揺、野村萬斎が「狂言師ならではの特殊能力」を披露

 狂言師の野村萬斎(52)が、南海キャンディーズ山里亮太(41)の目の動きだけで心の奥をズバリ当ててみせ、マツコ・デラックス(46)らを驚かせていた。

 この発言が出たのは、1月24日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でのことで、萬斎は狂言での動きの参考にするため「人のことを観察するのが好きで、人のしぐさなどを見ている」と明かした。そして今日はマツコが衣服の首元や胸元などフワッと持ち上げて、直すしぐさがいつも気になっているので確認したいのだという。

 するとマツコは「これだけのために(番組に)来たんですか!?」と驚きつつ、丸い体型のため衣装がズレてえり首が上がってくるので戻しているだけと説明。萬斎は「そうだったのか〜」と、意外に単純な理由だったことを残念そうに笑っていた。

 また、萬斎はサブMCを務める山里の細かい動きもチェックしていた。萬斎の視線を感じた山里が「僕なんかも分かっちゃってます? “こいつ、アレだな”みたいな」と質問。

「山里亮太も動揺、野村萬斎が「狂言師ならではの特殊能力」を披露」のページです。デイリーニュースオンラインは、野村萬斎山里亮太アウト×デラックスマツコ・デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る