舞台『刀剣乱舞』会場替わりキャストに“審神者”阿鼻叫喚 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は舞台『刀剣乱舞』公式サイトから
※画像は舞台『刀剣乱舞』公式サイトから

 きた。きたきたきた。3月23日に開催された『Anime Japan 2019』にて、舞台『刀剣乱舞』の新情報が公開されたのだ。3月17日に第二弾のキャストが発表され浮き足立っていた、そのたった6日後に、こんな追加発表が来るなんて。

 追加キャスト、『謎の人物』。 

 ……やっぱり!! という声がどこからともなく聞こえてくる。実際、審神者の9割は想像してたでしょう。そうでしょう。

 当日13時よりニトロプラスブース、マーベラスブース、東宝ブース、DMMブースにて配布された新作公演のチラシ。その上半分に、ドドンとアップの『謎の人物』。写真の左下には、キャストとして梅津瑞樹さんのお名前が。

 恥ずかしながら存じ上げなかったので調べたところ、梅津瑞樹さんは現在26歳で、『虚構の劇団』という団体の劇団員さんなんだとか。しかも現在、愛媛県で公演真っ只中とのこと(3月24日まで上演)。2.5次元舞台では『魔界王子 devils and realist』シリーズに出演経験あり、と。ふむふむ。小夜左文字を演じていた納谷健(23)さん以来の、劇団に所属する俳優さんかぁ。

 いや、正直ね、誰がこのキャストを予想できた?

 キャスト欄では謎の人物となっているが、おそらくはゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』で2018年10月末から11月下旬まで開催されていたイベント『特命調査 聚楽亭(じゅらくてい)』での報酬だった『山姥切長義』を演じるのだろう。この山姥切長義は名刀『山姥切』の本歌であり、今日この日まで、彼は山姥切国広を演じている荒牧慶彦(29)が2役を演じるのでは? とも言われていたのだ。

 それだけに、とても驚かされた今回の発表。しかも聚楽亭はゲームでは“近侍のいる第一部隊は出陣できない”という決まりがあり、一度の出陣もかなり時間がかかるものだったため、そのあたりの設定がどこまで舞台本編に関わってくるのか楽しみで仕方がない。(とここまで考察しても、いい意味で期待を裏切ってくるのが刀ステ。

「舞台『刀剣乱舞』会場替わりキャストに“審神者”阿鼻叫喚」のページです。デイリーニュースオンラインは、刀剣乱舞エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧