清涼飲料水離れの世の中に問いかける日本のコーラの味とは? 塩と柑橘を隠し味に入れた『ペプシ ジャパンコーラ/ゼロ』! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

清涼飲料水離れの世の中に問いかける日本のコーラの味とは? 塩と柑橘を隠し味に入れた『ペプシ ジャパンコーラ/ゼロ』!

近年は無糖・お茶系・ミネラルウォーター系飲料が人気となり、ジュースやコーラなどの甘いドリンクは避けられる傾向にある。しかしシュワシュワの炭酸と甘さと複雑な味わいで、トランプ大統領や出川哲朗など熱心なファンも多いコーラ。そんな中、日本のコーラ味を極めるべく誕生したのが『ペプシ ジャパンコーラ/ゼロ』だ。

■塩と和の柑橘を隠し味に仕上げたとっても酸っぱい日本人のためのコーラ
昨年春に既発売の「ペプシ Jコーラ」を連想するかもしれないが、リニューアルとは明記されていないので、TOKYO2020を前に「JAPAN」を押し出して新規ブランドとして誕生したのではないかと予測されるサントリー食品インターナショナル『ペプシ ジャパンコーラ/ゼロ』(490ml・希望小売価格 税抜140円・2019年4月9日発売)。ただ公式サイトでいつの間にか「Jコーラ」がラインナップから消えているので、後継ブランドと考えても差し支えないだろう。

近年は余計な糖質を摂らない方向に世間が動いているので、ジュースやコーラなどの甘い清涼飲料水は避けられる傾向にあるが、コーラにはゼロカロリー商品も多い上、リラックスとリフレッシュ感が高いので、記者もなかなかやめられない(というかやめる気もない)。


日本の三大コーラといえば、「コカ・コーラ」(コカ・コーラシステム)と「メッツコーラ」(キリンビバレッジ)と、この「ペプシコーラ」だが、同じコーラ味でも「コカ・コーラ」が最もバランスのとれた王道味で、「メッツコーラ」は駄菓子のコーラ味に近いお楽しみ風味が特徴、そして「ペプシ」はというと酸味の強さが特徴だ。
「清涼飲料水離れの世の中に問いかける日本のコーラの味とは? 塩と柑橘を隠し味に入れた『ペプシ ジャパンコーラ/ゼロ』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、和風コーラコーラ中毒ゼロコーラロカボコーラカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧