炭焼珈琲の深みを感じる至高の一杯。芳醇な香りと豊かなコクを詰め込んだ『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

炭焼珈琲の深みを感じる至高の一杯。芳醇な香りと豊かなコクを詰め込んだ『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』

私たちはなぜコーヒーの香りに心を満たされ、味わいに安らぎを求めるのだろうか。それはきっと、カップに注がれた1杯からコーヒーに携わった人たちの想いを受け取っているからに違いない。小川珈琲株式会社(京都府京都市)の『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』もまた職人の想いが詰めこまれたこだわりのリキッドコーヒーだ。


■34年目のリニューアル。より深くよりはっきりとしたコーヒーの輪郭を楽しめるように。
小川珈琲の炭焼珈琲は芳醇な香りと豊かなコクが特徴的な飲み物だ。炭焼焙煎ならではの遠赤外線効果により内部まで加熱されることで、豆の持つ豊かな香りやコクが引き出される。しかし、その炭焼を使用した焙煎方法は温度管理が非常に難しく、一般的な焙煎方法である直火式や熱風式以上に職人レベルの作業が求められる。

同社は、創業した1952年から長きにわたり京都で鍛え続けられ、多くのコーヒー党に愛される商品を作りあげてきた。その味が1つの形となったのがリキッドコーヒーの『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』だ。
従来は一般的な長方形のパッケージにキャップが付いていた
リキッドコーヒーはそのお手軽さから品質が軽視されがちだが、その味わいに対する情熱は他と何一つ変わらない。同商品は33年もの間、愛され続けてきた定番の炭焼珈琲シリーズだが、34年目となる今春ついにリニューアルとなった。
コーヒーがコポコポと暴れることなくスムーズにカップへ注ぐことができる
リニューアルポイントの1つ目はパッケージ形状。
「炭焼珈琲の深みを感じる至高の一杯。芳醇な香りと豊かなコクを詰め込んだ『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』」のページです。デイリーニュースオンラインは、炭焼珈琲炭焼コーヒー小川コーヒー加糖リキッドコーヒーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧