一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」 (1/2ページ)

ハウコレ

一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」



恋人と長く付き合っていくためには、一緒にいて「居心地がいい」と感じる関係でいられることが大切ですよね。そして、交際が長続きする女性は、彼に「嫌だな」と感じさせない工夫をしているんです。

そこで、彼女と一緒にいて「居心地が悪いなあ」と男性が感じるポイントについて聞いてみました。以下のことをしないようにすることで「嫌だな」と感じさせない「一緒にいて心地よい彼女」でいられるようになるはずです。

■・その1:理由を言わないで不機嫌になる

「怒っている様子だったから『どうしたの?』と聞いたら『なんでもない』って言われたので放っておいたら『気が利かない』と怒られて。意味が分からなかった」(22歳/大学生)



女性は察してほしい生き物。男は察するのが苦手な生き物なんですよね。それでも、付き合う前は「伝わらなくても当たり前」と思っていたのが、交際後は「彼氏なら分かってほしい」と期待度が上がりすぎてしまうのが原因なのかもしれません。

言わないと分からないことは、言ったほうがお互いストレスにならないですよ。

■・その2:無言になったら怒られる

「この前旅行の行き先について彼女と話し合っていたのですが、交通手段について考えていたら黙り込んでしまっていたみたいで『ちゃんと考えてくれてないでしょ。他人事だよね』とキレられて行く気なくしました」(26歳/スポーツジム勤務)

「話している途中ですぐに言葉が出てこないとき、『何か言ってよ』と急かされると面倒になりますね」(23歳/ゲーム会社勤務)



彼との会話中に無言の時間が訪れたとき、「何か言わないと!」と焦ってしまう方は多いのではないでしょうか。女性は会話のやり取り自体をコミュニケーションとして捉えるんですよね。だから無言の時間が続くと、コミュニケーションが上手くいっていないかのように感じてしまいます。

「一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カップル彼女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る