女友達がいない私ってダメですか? (3/3ページ)

マイナビウーマン

◇(2)女友達の輪にいることが、女子力アップにつながる

女性は、男性に比べて噂や情報をより網羅し、美容や流行、グルメといったコンテンツを楽しんで生活しています。

これがいわゆる「女子力」につながります。

友達同士での会話でそれらの情報が拡散されていきますが、女友達の輪の中にいないと、圧倒的に情報弱者になります。

ですので、そうならないために、自分自身で情報を得る機会を作っていく必要があります。

それを怠ってしまうと、女友達も少なく異性からもモテない、負の連鎖に陥ることになってしまいます!

◇(3)女友達が少ないのは、うわべだけの付き合いをしないから

確かに印象として、女友達がいないことは、あまりいいものではありません。

けれども、友達の数が多いことよりも、友達の数が少なくても、うわべだけの付き合いではなく友達を大切にしていることのほうが、男性にとっては数倍プラスに見えています。

女友達がいないことよりも先に、そういったやさしさを知ってもらえれば、「女友達がいないこと」が「モテないこと」になる懸念はありません。

■人として、やさしさを持って接することが大事

重要なのは、友達を選ぶことと、除外されないこと。

この意識があれば、女友達がいないからといって、悩むことはなくなるのではないでしょうか。

大切な友達はもちろん、まわりの人間に対して常にやさしさを持って接していれば、それが叶うのかなと思います。

(酒豪ガール)

※画像はイメージです

「女友達がいない私ってダメですか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る