案外知らない?男性の手を繋ぎたいサイン (1/9ページ)

ハウコレ

案外知らない?男性の手を繋ぎたいサイン



「好きな人と手を繋ぎたい」って、女性にとっては自然な感情ですが、それって男性も同じなのか気になったことはありませんか? また逆に、手を繋ぎたいのに男性がそういう素振りを見せてくれなくてもどかしい思いをしたことがある人もいるのでは? もしかするとそれは、あなたが男性の手を繋ぎたいサインに気づいていないだけかもしれません。なかなか自分から手を繋げない奥手男子だって、本当は好きな女性と手を繋ぎたいんです。そんな男性の、手を繋ぎたいサインを見破ることが恋人を作るための近道かもしれません。 今回は手を繋ぎたい男性心理や手を繋ぎたいサイン、そして女性から手を繋ぐ方法をご紹介します!

■どうして手を繋いできたの?

自分のものだと周囲の人にアピールしたい彼女や好きな女性が自分のものだということを、周囲の人にアピールするために手を繋ぐ男性は多いです。特にこれは、一緒にいる女性が他の男性から見られていると感じたときなどに働く男性心理。

周りの人から注目されるような魅力的な女性とデートできていることが嬉しい、自慢したいという気持ちと、「俺の女だからとるんじゃねーぞ」という独占欲の両方から、男性は手を繋ぎたいと思うことがあるそうです。一般的に男女が一緒にいるだけでカップルに見えることが多いですが、手を繋ぐほどラブラブだということを強調したいのでしょう。人がたくさんいるところで手を繋がれたら、もしかすると男性はこんな気持ちなのかもしれません。もちろん自分からは手を繋ぐことができない奥手男子も多いようです。もし彼が「あの男、おまえのこと見てた」なんて言ってきたら、それが彼なりの手を繋ぎたいサインなのかも。そんなときはあなたから手を繋いで「わたしはあなたのものだから大丈夫」と教えてあげましょう。

女性の気持ちを確認したいこれは男性が自分の片思いだと思っている場合や、彼女の気持ちが自分から離れていないか不安になっている場合などに働きやすい男性心理。手を繋ぐと女性がどんな反応を見せるかで、気持ちを探ろうとしているのです。

「案外知らない?男性の手を繋ぎたいサイン」のページです。デイリーニュースオンラインは、片思いカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧