カッコいい女性は自宅でもオシャレ!?人気の「ジャージ」ブランド3選

アサジョ

カッコいい女性は自宅でもオシャレ!?人気の「ジャージ」ブランド3選

 カッコいい女性は、自宅でもファッションにこだわっているものです。そこで、彼女たちが好んで着ていると思われる、人気のジャージブランドをご紹介しましょう。

■アディダス

 ZOZOTOWN「ジャージの人気ランキング(レディース)」では、TOP10中の半数ほどがアディダスで占められていました。単色でシンプルなジャージが人気のようです。

■プーマ

 楽天市場のレディースランキングではプーマも人気。サイドにラインの入ったシンプルなものや七分丈のパンツ、女性らしいドレーピーなシルエットのものが人気のようです。

■ルコック

 Yahoo!ショッピングのレディースジャージランキングには、ルコックも度々ランクイン。黒の地に、ピンクのロゴとチャックがアクセントになっているものなどが人気のようです。

 実業家でエッセイストとしても活躍している臼井由妃さんの著書「幸せになる女性のたしなみ」(学研プラス刊)によると、大人の女性が持つ“ゆとりある美しさ”は、くつろぎのスタイルでも女性らしいシルエットをプラスすることから生まれるとのこと。そして、ジャージやTシャツなどの楽な素材ほど、“きちんと感”に目を配ることを勧めています。

 お気に入りのブランドだからといってボロボロやヨレヨレになるまで着続けず、思い切って雑巾にする決意を持つことも大人のたしなみといえるようです。また、自宅で着る服ほど素材を選んでキレイを保つことが、心身のゆるみを正す特効薬なんだとか。

 ジャージは自宅用で、人に見られないからと適当なチョイスをするのではなく、洗練された質のよいものを選びたいですね。

「カッコいい女性は自宅でもオシャレ!?人気の「ジャージ」ブランド3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ルコックスポルティフプーマジャージアディダスファッション社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧