杉咲花『いだてん』ステップに、朝ドラヒロインに抜擢!? (1/3ページ)

日刊大衆

杉咲花『いだてん』ステップに、朝ドラヒロインに抜擢!?

 主人公の金栗四三を中村勘九郎(37)が演じる、大河ドラマいだてん~東京オリムピック噺~』(NHK)。最近は低視聴率の話題ばかりだったが、久しぶりに明るいニュースがあった。あの人気若手女優のウェディングドレス姿が、話題になったのだ。まずは6月2日の放送を振り返ってみよう。

 メダルを期待されたもののアントワープ五輪で成績が振るわなかった金栗。失意の中、ドイツを旅し、女性たちがスポーツにはげむ姿に驚く。金栗が日本でも今後は女性スポーツを発展させるべきだと思い、嘉納治五郎(役所広司/63)にこれを伝えたところ、東京府立第二高等女学校で教師となることに。そこには三島弥彦(生田斗真/34)の家で女中として働いていたシマ(杉咲花/21)が教師として赴任していた。

 シマはこの放送回で増野(柄本佑/32)と結婚し、美しいウェディングドレス姿を披露した。これには「シマちゃん美しすぎる」「なにこの花ちゃんかわいすぎる」と、ツイッター上で話題になった。

「杉咲花『いだてん』ステップに、朝ドラヒロインに抜擢!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、いだてん役所広司中村勘九郎柄本佑杉咲花エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧