紅茶にもコーヒーにもOK! クーラー冷え対策は『熟成蒸し黒しょうがパウダー』を味方に (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

紅茶にもコーヒーにもOK! クーラー冷え対策は『熟成蒸し黒しょうがパウダー』を味方に

夏になると、女性は特に、電車や飲食店、オフィスなどでの“クーラー冷え”に頭を悩ませる人は少なくないだろう。外は炎天下でも、オフィスでは「ストールを常備して飲み物はホット」というのもわりと普通の光景だ。そんなクーラー冷え対策の強い味方となりそうなのが、5月13日に通販サイト限定で発売された『熟成蒸し黒しょうがパウダー』! 香り豊かな鹿児島県産の黄金生姜を蒸して黒くなるまで熟成させた、無添加・無着色の生姜粉末だ。

■鹿児島県産の黄金生姜を「蒸し」「熟成」「乾燥」で仕上げた生姜パウダー

広島に本社を構える日東食品工業株式会社は、『熟成蒸し黒しょうがパウダー』(税込1,000円 1袋 25g)を新発売。この商品の原材料は、辛味と香りが通常の生姜の4倍にもなるという鹿児島県産の黄金生姜のみ。黄金生姜は辛味成分「ジンゲロール」が多く含まれているのも特徴だ。

また、同品では、「ジンゲロール」が加熱や乾燥することで体を温める「ショウガオール」へと変化する点に着目。「蒸し」「熟成」「乾燥」の3つの工程を経て、ショウガオールの量は生の生姜と比べ560倍※にもなるというからすごい。
※メーカーによる検査時の実測値

■生の生姜よりもまろやか。すっと液体に溶けて使いやすい

今回初めて試してみると、とにかくとても気軽に使えるのがとても良かった。
まず、パッケージは軽くて持ち運びにも便利。生の生姜やチューブの生姜などと違い、オフィスのデスクに入れておくこともできる。
「紅茶にもコーヒーにもOK! クーラー冷え対策は『熟成蒸し黒しょうがパウダー』を味方に」のページです。デイリーニュースオンラインは、生姜紅茶生姜パウダー熟成蒸し黒しょうがパウダー日東リレーショウガオールカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧