斎藤工に林遣都『いだてん』イケメン大河化で、主婦層取り込みなるか? (1/3ページ)

日刊大衆

斎藤工に林遣都『いだてん』イケメン大河化で、主婦層取り込みなるか?

 大河ドラマ史上最低の視聴率6.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)が話題になり、不調の問題点について語られるなど、『いだてん』(NHK)についてのネットニュースはネガティブな記事ばかりだ。しかし、第二部に突入し、主人公が金栗四三(中村勘九郎/37)から田畑政治(阿部サダヲ/49)に変わるとともに、キャストも一新。第一部とはまるで違うドラマに変貌して、面白いことになっている。7月14日放送の第27話を振り返り、『いだてん』がどのように生まれ変わったかをお伝えしたい。

 アムステルダム五輪で躍進した日本五輪選手団。特に水泳では高石勝男(斎藤工/37)や鶴田義行(大東俊介/33)らが活躍し、複数のメダルを獲得する。田畑政治は次のロサンゼルス五輪に向けて動き出し、期待の天才少女、前畑秀子(上白石萌歌/19)と出会う。その頃、金栗四三は兄の実次(中村獅童/46)の死を受けて実家に帰り……という展開だった。

「斎藤工に林遣都『いだてん』イケメン大河化で、主婦層取り込みなるか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、いだてん中村勘九郎阿部サダヲ上白石萌歌斎藤工エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧