野沢雅子がルフィ役の“後釜”「やるよ!」レジェンド声優のトークにファン大喜び (1/2ページ)

日刊大衆

画像はイメージです
画像はイメージです

 7月28日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、日本を代表する声優の3人が登場。『ONE PIECE』の主人公・ルフィ役で知られる田中真弓(64)が自身の“後釜”について語る場面があり、大きな話題を呼んだ。

 この日の番組には、田中の他にディズニー作品のジーニー役などを演じてきた山寺宏一(58)と、『ドラゴンボール』の孫悟空役などで知られる野沢雅子(82)が出演。新人時代の思い出やオーディション事情などを語った。

 終盤で、田中は『ONE PIECE』についてのエピソードを披露し、アニメの放送が7年目を過ぎた頃から、原作者の尾田栄一郎氏から「真弓さん、あと10年です」と宣言されていることを明かした。現在64歳のベテラン声優の田中は、自分の身に何かがあったときのためにと、ワンピースファンを納得させられるような“後釜”について考えてきたそう。

「野沢雅子がルフィ役の“後釜”「やるよ!」レジェンド声優のトークにファン大喜び」のページです。デイリーニュースオンラインは、ONEPIECE野沢雅子田中真弓山寺宏一声優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る