浮気の原因って?「信頼」「自尊心」を大切にすれば、彼はあなただけに一途になる♡ (1/2ページ)

ハウコレ

浮気の原因って?「信頼」「自尊心」を大切にすれば、彼はあなただけに一途になる♡

イスに座り思い悩む女性

「女性よりも男性の方が浮気しやすい」これは純然たる事実です。

【ジェックス】ジャパン・セックス・サーベイ(2017)の調査によると、およそ5000人の男女(20代〜60代)のうち、過去に浮気したことがあると回答した人は、男性で37.0%・女性で24.4%でした。

しかし、男性の63.0%は「浮気をしたことがない」と回答しているのもこれまた事実な訳です。

つまり「男はみんな浮気する」、これは事実であるとは言いがたいと言えるでしょう。では、いったい「浮気をされてしまう女性」と「浮気をされない女性」は何が違うのでしょうか?

■男性が浮気をする「元も子もない」理由とは

男性が浮気をする理由としてもっとも大きいのは「本能だから」という理由です。(元も子もない・・・)

ヒト、という生き物は本来「乱婚」することで生殖し、進化してきた動物です。一夫多妻制が敷かれるようになってたのは、「人類史的には」つい最近のことです。(日本だと平安の武家社会になってからと言われています)

要するに、性欲で浮気しているわけです。身体は浮気するようにできているわけですが、社会常識として浮気しないようにしている、というのが現代の男性像だと言えます。

実際に先述の調査でも、性欲の盛んな20代・30代男性は誰か特定の人と浮気をするよりも、なりゆきの浮気をしている人の割合の方が多い、ということがわかっています。

■男性が浮気したくなる瞬間は「信頼」「プライド」が傷ついたとき

では男性はどんな時に浮気をしたくなるのでしょうか。これは統計的なデータではありませんが、個人的には「自尊感情を傷つけられた時」だと考えています。

「浮気の原因って?「信頼」「自尊心」を大切にすれば、彼はあなただけに一途になる♡」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛アップデート計画浮気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧