【次世代】フルモデルチェンジしたクルマ「新型 N-WGN」の機能がスゴイ / オートブレーキホールド機能や後方誤発進抑制機能 (1/3ページ)

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【次世代】フルモデルチェンジしたクルマ「新型 N-WGN」の機能がスゴイ / オートブレーキホールド機能や後方誤発進抑制機能

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現代社会において、日常生活において、クルマが必要不可欠だという人は多くいるのではないだろうか。日常的に使うものだからこそ、便利で安全でありたいもの。そんな理想を実現したHondaの軽自動車「N-WGN」が2019年7月にフルモデルチェンジし、モータージャーナリストの藤島知子さんが絶賛している。では、具体的にどんな特徴があるのか調べてみた。

・座って運転してしっくりこない!
運転していてしっくりこないこと、あなたにも経験があるのではないだろうか。運転はできるけど微妙にしっくりこない! その原因として、しっかり運転姿勢が取れていないケースがあるという。

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・ドラポジ! ドライビングポジションがスゴイ
フルモデルチェンジした N-WGN は、運転姿勢を安定を追求して「シートリフター」「チルト機構」「テレスコピック」を標準装備。それらの機能が搭載されたことにより、個体差がある身長や体型に合わせて運転姿勢をカスタマイズできるのだという。

・快適な運転は安全性に繋がる
また、ガラスエリアを改良することで見晴らしを良くして安全性が高まっており、さらにペダル等にリンクペダルを採用したことで運転席の位置に関係なく踵(かかと)をずらさなくても操作しやすくなっているという。快適な運転は安全性に繋がるため、これはドライバーとして非常に嬉しい限り。フルモデルチェンジした N-WGN のポイントをプレスリリースをもとに以下にまとめてみた。

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