【超本音】「大人の恋愛」の基本です。社会人男子が彼女にわかっておいてほしいこと (1/2ページ)

ハウコレ

【超本音】「大人の恋愛」の基本です。社会人男子が彼女にわかっておいてほしいこと

彼氏のそばで悩む女性

どうもあかりです。みんなの年が何歳か私は知りませんが、きっと多くの人が、社会人と恋をしているのではないかと推測しています。

そんなわけで今日は改めて伝えておきたい「社会人男子が彼女にわかっておいてほしいこと」を、男子の声を代弁しつつ、ご紹介します。普段の生活で、彼と話していることや、自分がしている行動を振り返ってみてくださいね。

■■「結婚」とかリアルなのは即答しにくいです

「社会人の男子は、『結婚』とか将来のことがリアルに近づいてきている分、軽い気持ちで『そうだな、絶対結婚しようナ!』とか請け合えないので、留意いただきたい。別に真剣じゃないわけじゃないので」(公務員/26才)



たしかに学生のときには、どんな彼氏も平気で「一生一緒にいような」「結婚する、絶対」とロマンティックなことを言ってくれましたが、社会人になると、彼氏からそういうアツい一言をいただく機会が減ってしまうかもしれません。

だけどそこで「私は愛されてないんだ」と誤解をしてはいけません。

上の彼が言うように、社会人男子にとって「結婚」とかそういう将来を約束するような発言は、リアル過ぎて、軽々しく言えないだけです。逆に学生の頃にはそういう責任が伴わない分、気軽に発言できていただけ。それで愛情の強弱を判断しないことです。

だから仮にあなたの彼氏が、そういう踏み込んだ話にあまりポジティブじゃなくても、それはむしろ「真剣に考えているからこそ」とわかってあげられる彼女でいてください。真剣じゃなければ、それこそテキトーに「うん、オッケー」と口だけでどうとでも言えるはずなんですから。

「【超本音】「大人の恋愛」の基本です。社会人男子が彼女にわかっておいてほしいこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音社会人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧