ピンチはチャンス!デート中ハプニングのナイスフォロー集 (1/2ページ)

ハウコレ

ピンチはチャンス!デート中ハプニングのナイスフォロー集



デートはなんでもかんでも思い通りにいくわけではありませんよね。大好きな相手とであっても、いくら入念に計画をしても、必ず不測の事態は起こります。

ですから、それを全て防ごうと躍起になるより、何が起きても上手にフォローできるということの方が大事なのです。

そこで今回は、10~20代男子に「デートのピンチを救った彼女のナイスフォロー」について聞いてみましたよ。

■1.沈黙時に「このムード好き・・・・・・」

「自分の話術が足りなくて、付き合ってから最初のデートのときに、沈黙が生まれちゃったんだけど、そしたら彼女が『こういう沈黙も、私は心地よくて好きだけどね』とか言ってくれて、超嬉しかったけどね」(公務員/23才)

ほんと、物は言いようですね。こう言うと、いかにも「あなたとなら、沈黙すらも楽しいよ」という感じが伝わりますから、普段はマイナスなはずの沈黙も、プラスに変えちゃう魔法の言葉なわけですね。ナイスフォロー!

■2.マズい店で「二軒目確定だね!」

「俺が予約した店が、リサーチ不足で激マズだったんだけど、彼女が『しょうがない!でもこれで二軒目が確定して、私は嬉しいなー』って言ってくれて、俺に気を遣ってフォローしてるのはわかったけど、その優しさに感動」(大学生/19才)

どうやったら激マズなお店を予約できるのか、むしろ教えてほしいくらいだけど、あなたの彼氏がもしもそんなミラクルを起こしてしまっても、「マズすぎるだろ! 生ゴミ食わすな!」と怒らずに、優しくこうフォローしてあげましょ。

■3.おならに「打ち解けたよね(笑)」

「豪快な屁をかましてしまったことがあったけれども、そんなとき、『ここまで打ち解けちゃうとはなー(笑)』って言ってくれて、屁の臭いも多少はまぎれたと思います」(フリーター/24才)

まぎれてはないよね(笑)。

まあ、こういう「家族感」が出た瞬間というのは、嬉しくなくもないのかもしれませんね。

「ピンチはチャンス!デート中ハプニングのナイスフォロー集」のページです。デイリーニュースオンラインは、会話術デキる女デート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧