微妙な時期には要注意!男性が2度めデートに誘わない理由 (1/3ページ)

ハウコレ

微妙な時期には要注意!男性が2度めデートに誘わない理由



付き合う前のデートって相手がどんな人なのか、自分と合うかどうかを探るとても大事なデートですよね。でも、そこで「いい感じ!」と思っていたのに、彼から誘われることがなくなった・・・という女子もいるはず。

ということは、そのデート内で彼に「ちょっと違うな・・・」と思われる何かがあったということ!

そこで今回は男子から『もういいや・・・』と誘われなくなる女子の言動を紹介。相性以前の問題なので、要注意ですよ!

■■おごってもらって当然と言う態度を取られた

「デートのお会計の時に財布すら出すそぶりをしなかった。奢ってもらって当然って思っている高飛車な女はこっちから払い下げ」(30歳/販売)

「何回かデートしたけど、一回も『私も出すよ』ってのがない。たまにはコーヒーの一杯とか出してくれてもいいんじゃないの?」(28歳/証券)

財布をだしても結局「いいよ、俺が払うよ」と、奢られ慣れてしまっている女子、要注意です。毎回奢られていると、つい「私も出すよ」の一言が言えなくなってしまうこともありますよね。

男子って何も言わないけど、お会計の時の女子の態度を見てますよ。彼がきっぱりおごると言ってない時は気遣いが必要です。

■■香水の匂いがきつすぎた

「いいなと思った子とデートできたけど香水の匂いがきつかった。一緒にいて頭痛がしたから、もう会いたくない・・・」(29歳/広告)

頭痛がするほどの香水くささだと、さすがにまた会いたいとは思いにくいもの・・・。香水って自分が思っている以上に、匂ってたりします。普段からつけている人は、アウターや小物にも香りが染み付いていたりするので、結構強く香っていることも・・・。

たまには誰かに「香り、きつくないかな?」と聞いてみるのも良いかも。人と会う時はつけすぎ注意ですね。

「微妙な時期には要注意!男性が2度めデートに誘わない理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈ナシデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧