こんなサプライズは大歓迎!彼女からされて嬉しかった誕生日の祝い方 (1/2ページ)

ハウコレ

こんなサプライズは大歓迎!彼女からされて嬉しかった誕生日の祝い方



付き合い始めて初めてでも、長年付き合っていても、「彼の誕生日」というイベントには、「どうやってお祝いしたら喜んでもらえるかな」と悩んでしまいますよね。

そこで今回は「嬉しかった誕生日」「記憶に残った誕生日」について男性の意見を聞いてみました。

■1.こっそり友達をたくさん呼んでお祝い

「誕生日当日、待ち合わせのレストランに行ったらサプライズで友達が何十人も集まってくれていたんです。かなり前からこっそり連絡をとって日程調整してくれていた彼女の気持ちに感動しました」(24才/インテリア業界)

2人だけのお祝いもちょっとマンネリ・・・・・・というとき。

彼が大人数でワイワイするのが好きなタイプなら、彼の友達も呼んでお祝いをしてみると、新鮮で記憶に残る誕生日になるはず。彼に思いっきり「主役」気分を味わわせてあげましょう。

■2.手書きの手紙

「プレゼントと一緒に『これからもずっと一緒にいようね』と書いてある手紙をもらってすごく嬉しかったです」(24才/旅行業界)

「誕生日に元カノからもらった手書きの手紙はずっと捨てられません」(30才/法律関係)

LINEでは毎日たくさんやり取りしていても、気持ちを込めて手書きで書いた手紙はまた別格です。

形にも残りますし、日頃の感謝の気持ちだけではなく彼の良いところ、好きなところもていねいに手紙にしたためて渡してあげると、一生の宝物になるかもしれませんね。

■3.行き先は秘密・・・・・・!旅行をプレゼント

「『土日空けておいて』と言われたまま何も詳細を教えられずに誕生日当日。家まで迎えに来た彼女が、「今から旅行行くから準備して!」って、京都旅行をプレゼントしてくれたんです。紅葉の時期に京都に写真を撮りに行きたいと言ったことを覚えてくれていたみたいで、感激しました」(22才/大学生)

「物より体験」重視の彼には絶対喜ばれるのが旅行のプレゼント。2人きりでゆっくりできる温泉旅行なども感激してもらえそうですね。

「こんなサプライズは大歓迎!彼女からされて嬉しかった誕生日の祝い方」のページです。デイリーニュースオンラインは、誕生日プレゼント女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧